オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttps://www.facebook.com/masae.sinjo1

7月21日に日本秘書協会にて講演会

すっかり夏になりました。
2020年東京オリンピックは7月24日〜8月9日開催予定ですから、今よりも暑い気候の中での開催となります。選手にとっても、観客にとっても、ボランティアにとってもある意味過酷な大会となりそうですね。

さて、先日5月29日にイーオン様で開催された『世界をもてなす語学ボランティア入門』出版記念セミナーにご参加いただいた、一般社団法人日本秘書協会様とのご縁で、来たる7月21日(金)に六本木ヒルズにて講演会を開催することになりました。

私のプロフィールにもある通り、独立前に外資系企業で会社員として働いていた頃にも、様々なボランティアに参加していました。ある程度の規模の会社になるとCSR活動(社会貢献活動)の一環として、積極的な社外ボランティアへの参加呼びかけがあるというところも多いようです。こういった社内活動には交流関係の広い秘書の方が、積極的に声かけをしているということもあり、今回のお話にも興味を持っていただけたようです。

当日はオリンピックボランティア、企業のCSR活動のみならず、時間が許せば効果的な英語学習法についてもお話させていただく予定です。日本秘書協会の会員以外の方でもご参加いただけるようなので、予定が合えばぜひいらしてください。

お申し込みは、日本秘書協会のこちらのページからどうぞ。

f:id:olympicvolunteer:20170721120456p:plain