オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttps://www.facebook.com/masae.sinjo1

英会話のイーオン三宅社長との対談記事が公開!

 今年5月に『世界をもてなす語学ボランティア入門』(朝日出版社発行)の著者(?)である、英会話スクールのイーオン様にて、同社三宅社長とお会いいたしました。

5rin.masae3.com

 
その時のご縁あって先月対談させていただいた内容が、プレジデントオンラインにて本日、公開となりました。(下記画像をクリックすると、プレジデントオンラインの記事サイトに自動的に移ります)

f:id:olympicvolunteer:20171021162015p:plain

出版、セミナーもそうでしたが、今回の対談が実現される裏側には、同社の広報部の方に多大にご尽力いただいていて、対談までの準備だけでなく当日も事細かにサポートをしていただきました。

この対談の取材中も同室で細々とサポートいただき、場を盛り上げてくださったこともあり、三宅社長の紳士で物腰の柔らかなお人柄もあり、終始和やかで笑いの絶えない1時間半となりました。

記事はボリュームが多かったからと、2回に分けて公開されます。
第一回目の今回は、オリンピックボランティアの魅力についてのストーリーがメイン。
これまでにも、オリンピックボランティアについては各所でお話させていただきましたが、今回のお相手は英語のプロ。英語を使って、英語関連のビジネスに長年関わられているからこその視点からくる質問も多くいただきました。
一つは、なぜ有償通訳でなく、語学ボランティア?そこまでする魅力は?
そして、どんな人が多く参加されているのですか?
イーオンはラグビー日本代表チームのオフィシャルサポーターとなられていることからも、アスリートの英語力についてもご興味のある様子でした。

www.rugby-japan.jp

記事全文はこちらからお読みいただけます。登録不要で、もちろん無料です。
第二回目は、英語上達方法と国際社会で活躍できる人材になる秘訣についてお話します。2週間後の公開予定です!

president.jp


あとでチェックしたら、プレジデントオンラインのトップにちらりと、三宅社長と微笑む私の写真が!光栄です。

f:id:olympicvolunteer:20171021181113p:plain